ブログ

【2017年9月版】gmailアドレスを新規作成しよう!

letters

こんにちは、池田(@ikedamakoto1218)です。

これからブログを始めようと思っている人も多いのではないでしょうか?

ブログを始めるには、ブログ用のメールアドレスを一つ作っておくことをおススメします。

レンタルサーバーの契約などでメールアドレスが必要になってくるからです。

そこで今日はgmailアドレスを新規に作成する方法を解説します。

 

gmailアドレスを新規作成

gmailと入力して検索 Google無料ストレージとメール アカウントを作成 Googleアカウントの作成

ちなみに、「ユーザー名を選択」で下記のメッセージが出ることがあります。

その場合は、いくつかメールアドレスを入力してみて空いているメールアドレスにしてください。

Googleアカウント作成でエラー 次のステップ プライバシーと利用規約 ようこそ!

これでgmailアドレスが作成できました!

 

まとめ

gmailアドレスの新規作成方法を解説しました。

ブログ用に一つメールアドレスを持っておくと便利です。

もちろんブログ以外でも用途に合わせて専用のメールアドレスを作成しておくと便利ですよ。

 

gmailアドレスを作成したら、いよいよサーバー(エックスサーバー)を契約します。

>> 次は「2-2.エックスサーバーを契約しよう!」へ