ご相談

ご相談

現在、業務多忙のため新規のご相談につきましては受けつけておりません。

臨床心理士の池田です。

現在、下記2つの内容についてご相談を受け付けております。

 

ご相談について

やりたいことを見つける就職・転職相談

臨床心理士・公認心理師の受験相談

やりたいことを見つける就職・転職相談

やりたいことを見つける就職・転職相談をおススメする理由

毎日毎日、つらい仕事をして「自分の人生このままで良いのだろうか?」と不安ではないですか?

そう思いながらも、仕事の忙しさに追われ、どんどん時間が過ぎていってしまいますよね。

 

世の中には「やりたいことがない」「やりたいことがわからない」人がたくさんいます。

そして、そのような悩みを相談できるところは、ほとんどありません。

 

私は、やりたいことはその人の心の中にあると思っています。

そして、それを知るにはカウンセリングが有効だと思っています。

 

カウンセリングを受けたことがない人は、カウンセリングって不安ですよね。

「あやしい」「だまされそう」と思っている人もいると思います。

誰だってだまされたくないですよね。

また、「カウンセリングって話を聞くだけでしょ」と思っている人もいると思います。

 

カウンセリングを受けることで自分を知ることができます。

そして、国も心理に関する支援を行う、心理職初の国家資格である公認心理師制度をスタートさせました。

実は、私もやりたいことで悩んでいました

プロフィールを見てもらうとわかりますが、私も自分のやりたいことって何なのかずっと悩んでいました。

 

毎日、朝起きて会社に行きたくないと思っている自分がいました。

満員電車で会社に通勤し、大きなストレスを抱えていました。

仕事のことで頭はいっぱいで心に余裕がなくなり、同僚や友人にもやさしくできない。

そんな毎日でした。

 

あまりにつらいので、「自分は何のために働いているんだろう?」と疑問に思うようになりました。

嫌々働くのではなく「自分のやりたいこと、好きなことを仕事にしたい」「自分らしく働きたい」「一度きりの人生を思いっきり生きてみたい」と思うようになりました。

 

そのような状況から、以前からやりたかった心理学の勉強を始めました。

1年間予備校に通って猛勉強した結果、第1種臨床心理士指定大学院に合格し、その後臨床心理士になりました。

そして、心理学を学ぶうちに、やりたいことを見つけるのにカウンセリングが有効だと思うようになりました。

自分のように「やりたいことがない」「やりたいことがわかならい」人が、やりたいことを見つけて自分らしく働いてほしいと願い、カウンセリングをしています。

そして、そのような人が1人でも多くなる社会になることを願っています。

カウンセリングでお伝えしたいこと(カウンセリングで得られる未来)

  • 自分らしく働くことができるようになる
  • 生き生きと働くことができるようになる
  • 毎日が楽しくなる
  • 家族や同僚など周囲の人が笑顔になる
  • 目標を持って生きることができるようになる

 

臨床心理士・公認心理師の受験相談

臨床心理士・公認心理師の受験相談をおススメする理由

臨床心理士については大学院を受験するとき、臨床心理士試験を受験するときに不安な方も多いのではないでしょうか?

また、公認心理師についてもできたばかりの資格で、まだ試験が実施されていないとあり不安な方も多いのではないでしょうか?

当ブログでも度々、公認心理師の受験資格や試験についての質問をいただくことがあります。

 

受験に対して不安が強いということは、それだけ合格したい気持ちがあるということの裏返しです。

実は、私も臨床心理士指定大学院、臨床心理士試験の受験で悩んでいました

私も臨床心理士指定大学院、臨床心理士試験の受験ではかなり不安でした。

 

プロフィールに書いてあるように、地元である福岡に臨床心理士指定大学院の受験予備校がなかったため、大阪で一人暮らしをしながら受験勉強をしていました。

予備校にはチューターがいたので、受験についてのさまざまな相談に乗ってもらいました。

 

しかし、予備校は東京、大阪など大都市にしかありません。

また、予備校には通わず、独学で勉強している方も多いと思います。

地方在住の方や独学の方が受験相談できるところは、ほとんどないのが現状です。

 

そのような方に対して、臨床心理士指定大学院、臨床心理士試験を受験した自分だから共感できる部分も多いと思います。

また、公認心理師についてもブログ内で詳しく解説しており、一定の知識を持っていると自負しています。

そして、なにより私自身、公認心理師試験を受験予定です。

臨床心理士指定大学院を受験予定の方、臨床心理士試験を受験予定の方、公認心理師を受験予定の方のお役に立てればと思い、カウンセリングをしています。

カウンセリングでお伝えしたいこと(カウンセリングで得られる未来)

  • 進路の見通しをつけることができる
  • 受験の不安を解消をできる
  • 受験に自信を持つことができる
  • 勉強方法を見つけることができる
  • 合格に近づける

 

カウンセリングの実施方法

簡単に、どこからでもご相談いただけるように最新のビデオ通話を採用しています。

メールに書かれたアドレス(URL)をクリックするだけで、カウンセリングを受けることができます。

  1. こちらからアドレス(URL)が書かれたメールを送付
  2. アドレス(URL)をクリックすると、ビデオ通話開始
  3. カウンセリングをスタート

 

カウンセリング料金

50分 3,000円

お申し込み後、7日以内に振込口座にお振込みをお願いいたします。

もし、7日以内にお振込みがない場合、自動的にキャンセル扱いとさせていただきます。

お振込み後のキャンセルは受け付けておりません。

 

お申し込み方法

Webお試し(無料)

カウンセリングでは最新のビデオ通話を採用しております

まずは、Webお試し(無料)でビデオ通話をお試しください

  1. お申し込みフォームから、ご希望の日時を3つほどご連絡ください
  2. 日時を決定したら、アドレス(URL)の書かれたメールを送付しますのでWebでのビデオ通話を体験していただくことができます

お申し込み方法

  1. まずは、「Webお試し(無料)」をお申し込みください(お申し込みの場合、「Webお試し」は必須とさせていただいております)
  2. お申し込みの場合、お申し込みフォームからご希望の日時を3つほどご連絡ください
  3. 日時決定の後、カウンセリング料金の振込口座をメールにてお知らせいたします
  4. お振込みを確認次第、お申し込み完了とさせていただきます
  5. カウンセリングを開始

 

お申し込みフォーム






 

Q&A

Q. 地方に住んでいるのですが、カウンセリングを受けることはできますか?

A. はい、全国どちらにお住まいでもカウンセリングを受けることができます。

 

Q. パソコンの操作が苦手なのですが、大丈夫でしょうか?

A. メールに書いてあるアドレスをクリックするだけで私のパソコンとビデオ通話ができるようになり、そのままカウンセリングを受けることができます。お電話でもサポートさせていただきますのでご安心ください。また、「Webお試し(無料)」にて実際に体験していただくことができますので、実際に体験してみてください。あまりにも簡単で驚かれると思います。

 

Q. パソコンを持っていません。スマホやタブレットでもカウンセリングを受けることはできますか?

A. はい、可能です。

 

Q. カウンセリングで顔を見られたくありません。音声のみでカウンセリングを受けることはできますか?

A. はい、可能です。事前にお知らせください。

 

Q. カウンセリングで顔を見られたくありません。チャットでカウンセリングを受けることはできますか?

A. はい、可能です。事前にお知らせください。