臨床心理士試験模擬面接

2019年度の募集を終了いたしました。

大変多くの方にお申し込みいただき、ありがとうございました。

「臨床心理士試験の面接試験が不安・・・」

「面接試験に落ちて、また筆記試験の勉強からやり直したくない!」

「面接試験の練習をしたいけど、友人が面接官だと緊張感がなくなってしまう・・・」

こういった悩みを解決できる臨床心理士試験模擬面接をはじめます!

現在、受講生を募集中です!

対象者

2019年度臨床心理士資格認定試験の一次試験合格者

期間

2019年12月12日(木) ~ 2020年1月12日(日)

13時00分 ~ 13時45分

14時00分 ~ 14時45分

15時00分 ~ 15時45分

16時00分 ~ 16時45分

17時00分 ~ 17時45分

18時00分 ~ 18時45分

19時00分 ~ 19時45分

20時00分 ~ 20時45分

※面接時間15分、振り返り30分

面接官

池田誠のプロフィール写真(丸形)

池田誠

公認心理師(未登録)・臨床心理士

社会人から一念発起して第一種臨床心理士指定大学院を受験し、臨床心理士になる。社会人から臨床心理士試験に合格した経験を活かして公認心理師試験対策講座を開講。自身も第1回公認心理師試験に合格。その後、臨床心理士試験模擬面接、臨床心理士試験論述対策を開講し、公認心理師・臨床心理士を目指す人の支援を行っています。

面接の特徴

臨床心理士による面接

Webによるリアルタイムの面接

面接方法

1.こちらからzoomのURLが書かれたメールを送付

2.zoomのURLをクリックすると、ビデオ通話開始

3.面接スタート

受講生の声

Y・Tさん(20代)

1次試験はなんとか合格したものの、自分の場合は、心理学部出身ではないこと、社会人を経験してからの大学院進学など、面接で聞かれた際に不安な要素がたくさんありました。

自分なりにそれぞれのことに理由があったこと、就活経験があるので面接自体に慣れていたこと、から自信はあったのですが、一応と思い、模擬面接を受講しました。

いざ受けてみると、問題点を多々、池田様からご指摘いただきました。

本番の面接では、ご指摘いただいた部分を踏まえて対策していたので少し圧迫っぽい面接でも全く動揺せず自分を出せました。

模擬面接を受けずに本番に望んでいたら…と想像すると怖いですね。

面接に自信のある方も1度は受けてみることをお勧めします。

せっかく1次通ったのに、面接がうまく行かずに落ちるというのはとても悔しいと思いますので。

料金

7,980円  ⇒  4,500円

お申し込み方法

1.お申し込みフォームから面接希望日時をご連絡ください

2.面接料金の振込口座をメールにてお知らせいたします

3.お振込みを確認次第、お申し込み完了とさせていただきます

4.面接スタート

※2019年度臨床心理士試験の一次試験合格通知受取り前のお申し込みは受け付けておりません

お申し込み

Q&A

Q. 地方に住んでいるのですが、面接できますか?

A. はい、どちらにお住まいでも面接できます。

Q. パソコンの操作が苦手なのですが、大丈夫でしょうか?

A. 面接前日にメールを送付させていただきます。そのメールに書いてあるzoomのURLをクリックするだけで私のパソコンとビデオ通話ができるようになり、そのまま面接を受けることができます。パソコンの操作が苦手な方でも、大丈夫です。

Q. パソコンを持っていません。スマホやタブレットでも面接できますか?

A. はい、スマホやタブレットでも面接できます。

Q. 事前に打ち合わせ等は必要ないのでしょうか?

A. 事前に打ち合わせ等はしない方がよいと考えています。なぜなら試験本番では、初対面の面接官の面接を受けることになるからです。そのような緊張感のある場面で、きちんと面接の受け答えができるかを見る意味でもいきなり面接し、その後に振り返りをするという形にさせていただいております。

Q. 面接試験では履歴書に関する質問もあると思います。その点はどうなるのでしょうか?

A. おっしゃる通り面接試験では履歴書に関する質問もあります。そのためお申込みいただいた方には、面接前に履歴書の提出をお願いしております。履歴書をファイル形式でお持ちの場合はそちらを送信していただき、お持ちでない場合はこちらからフォーマットを送信いたしますので記入して返信していただければと思います。

Q. 何度でも面接していただくことは可能でしょうか?

A. 基本的には大丈夫です。ただし、予約が取れないほど多数のお申込みがあった場合には、お一人様1回限りとさせていただきます。

Q. 受講料の支払方法は、銀行振込だけでしょうか?

A. はい、受講料のお支払方法は銀行振込のみとさせていただいております。

Q. 振込後のキャンセルについては、どうなっていますか?

A. お振込み後のキャンセルについては、受け付けておりません。ご理解をいただいた上でのお申し込みをどうぞよろしくお願いいたします。

Q. もし一次試験結果が不合格の場合でも返金していただかなくてよいので、申込みをさせていただきたいのですが?

A. 大変申し訳ないのですが、一次試験結果の合格通知を受け取った方のみ、お申し込みを受付させていただいております。